ちはやふる×ゼクシィ コラボ企画 桜沢先生の結婚準備物語! その1 感想ネタバレ注意


 

ちはやふるとゼクシィの特別コラボ企画 ・・ということで、かなり驚きました!

しかも、本編では今話題の桜沢先生!

お相手が分かる!ということで、気になります!!

 

ゼクシィ・・ まったく今、関係のないのですが、どうしてもコラボ企画が読みたくて買ってしまいました。

書店で直接買うのは何だか照れがあったので(笑)通販で買いました。。

 

届いた瞬間・・ 重っ・・!!!

 

開けて見ると・・

あれ?間違って2冊も注文したかな??と思うほど、大ボリュームで驚きました!!

 

別冊が何冊も入っていて、ゼクシィ自体もぶ・・分厚い!!!!!!!!

持ち歩くのはちょっと大変なくらいです。

書店で買って、そのまま買い物~なんてちょっとしんどいくらいです。。

びっくりしました!

 

中身もほぉ~っとため息が出るほどキレイな式場やドレスが載っていて、今はこんなドレスやアイテムが流行っているんだなぁ・・ と、ついうっとりしてしまいました。

 

そして、お目当てのちはやふるコラボ企画のBOOK!

ゼクシィ本の間に挟んでありました。

「喧嘩なし 徹夜なし 余裕あり」というキャッチフレーズがついた

結婚準備「つまずかない」BOOK。

 

自分の結婚準備の時にこんな本があったらよかったなぁ。。と思ってしまいました。

喧嘩しまくりの徹夜しまくりで余裕のない準備だったので・・(笑)

(今となってはいい思い出ですが・・)

 

☆BOOKの中の内容と感想を書いていますので、

未読の方、内容を知りたくない方はご注意ください。

 

 

Sponsored Link

 

 

表紙は何と、桜沢先生のウェディングドレス姿! とてもきれいです!

そして、お相手は後ろを向いていますが。。

この髪型と耳にかかった眼鏡のフレームは・・もしや・・

 

そして、結婚式のゲストとして?千早・太一・新の姿も!

スーツ姿の太一と新!!! レアです!!

 

 

 

「桜沢さん・・・・ 見てくれ僕の決☆断☆力・・・」

「僕と結婚してくれるなら 静岡に転勤願を出し 富士崎かるた会に入る

   ゆえに結婚してください」

 

桜沢 翠 40歳  かるたは強いが 結婚準備は未知の世界・・・・・・

 

ゼクシィを見つめながら何やら思案する桜沢先生・・

 

***

 

桜沢先生のお相手・・判明しました!

そして、いきなりのプロポーズ!

予想通りだったので、やっぱり・・ やっぱり鷲尾さんだったかぁと・・。

 

はじめに登場人物紹介が載ってます!

鷲尾さんと桜沢先生が並んで立っているのですが、桜沢先生、可愛くてスタイルいい!!

このイラストの鷲尾さんもかっこいいです!!

かるたの箱を持っています。

鷲尾さんのプロフィールも載っていて・・

 

”かるたのライバルとしての翠に思いを寄せている 郵便局員”

 

鷲尾さん、郵便局で働いてらっしゃったのかぁ!と新しい情報に驚きました。

静岡に転勤願を出す!と宣言されているので、桜沢先生が結婚はするけど、顧問は続けると言ったことにも納得!

 

2人を応援する人物たちとして、千早・かなちゃん・富士崎かるた部・かるた会の方々が紹介されています。

 

そして、花嫁がつまずいたポイントにそって、桜沢先生の結婚準備が描かれています。

 

普段見られない試行錯誤する桜沢先生がたくさんで、かなり楽しいです!!

 

 

☆つまずいたこと第6位「親あいさつ 結納・婚約食事会」☆

 

ゼクシィを見ながら、つぶやく桜沢先生。

「まずやるべきことは・・・・・ そうね 彼の親へのあいさつね 手土産が難関?」

 

(そんなわけないじゃない 社会人生活18年目のいい大人が 私イチオシの和・洋菓子セットで決まりよ)

 

「おっ 桜沢先生 お買い物? あそこの肉まんうまいっスよー」

肉まんを持ちながら声をかける肉まんくんと千早。

 

「却下」

即答の桜沢先生。

 

そして、いざ鷲尾さんの実家へ挨拶へ行ってみると・・

 

小さい子からお年寄りまでたくさんの親戚!

 

「あらー べっぴんさん」

「ステキー」

「やっぱりかるた強いの?」

 

「すみません 親戚みんな集まっちゃって・・・・・・・ しかもみんな甘いものが苦手で・・・・・」

 

「!?」

 

いきなりつまずきポイントにはまる桜沢先生・・・

 

***

 

なぜか肉まんくんが気軽に桜沢先生に話しかけているのに笑ってしまいました・・。

しかも、肉まんをおすすめするとは・・

 

和・洋菓子セットならOKかな~と思いましたが、甘い物が全員ダメ・・とかいうこともあるのですね・・

事前のリサーチが大切・・!ですね。

 

桜沢先生の焦る顔がちょっと新鮮でした。

 

その2で続きを書いていきます!

 

 

 

 

Sponsored Link

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。