ちはやふる×ゼクシィ コラボ企画 桜沢先生の結婚準備物語! その2 感想ネタバレ注意


 

ちはやふる×ゼクシィ コラボ企画☆結婚準備「つまずかない」BOOKの中の内容と感想(その1の続き)を書いていますので、

未読の方、内容を知りたくない方はご注意ください。

 

Sponsored Link 

 

☆つまずいたこと第7位「会場選び」☆

 

いよいよ会場を選ぶことになった桜沢先生・・。

 

「桜沢先生 何してるんですか?」

「会場選び!? ぜひご一緒させてくださいー!!」

 

なぜか千早とかなちゃんにそう言われる桜沢先生。

 

「え・・・・・今日はひとりだし まあいいけど」

 

いろんな会場を見学にまわる桜沢先生と千早、かなちゃん。

 

「わー ステキ!!」

と、千早が興味津々!

 

「ここはチャペルが魅力的ね 駅からのアクセスもいいし」

 

「先生 ここはお料理が素晴らしいらしいですよ プランも充実でコスパ抜群です」

 

「大江さん 意外と経済的な視点なのね」

大事なことね・・と、メモを取る桜沢先生。

 

また別会場では・・

「夜景が見えるのもステキ・・・・ 何でもいいと思ってたけど いろいろ見てみてやっと自分の好みが見えてくるのね」

 

しかし・・・

 

鷲尾さんから電話。

 

「自分の心に問うてみて やっと分かってきたんだ 式は近江神宮で挙げたい・・・・・と」

 

「は・・・・・・?」

 

彼や親と意見が合わないというつまずきポイント。

またしても悩みの渦に陥る桜沢先生・・・

 

***

 

千早とかなちゃんが会場選びに同行してるのが・・・スゴイ。

二人とも、将来に向けていい勉強になるなぁ。。

 

素敵な会場を見て、うっとりしている桜沢先生!

女子な桜沢先生を垣間見た気がします。

 

かなちゃんはさすがしっかりしているなぁ・・

コスパまで考えている・・

 

やっぱりかるたをしている人にとっては、近江神宮は特別な聖地なので、鷲尾さんの希望も分かる気がします!

まだまだ続く、結婚準備・・

 

☆つまずいたこと第5位「衣装選び」☆

 

「衣装って・・・・ 別に何でもいいわ 大差ないでしょ」

・・と、ドレス選び特集を見てぼやく桜沢先生でしたが・・

 

いざ衣装選びをしてみると・・

 

「キャー 先生 きれい!!」

「胸もあるし 背中もきれいだから見せるべきです!」

「華やかさは打ち掛けが一番ですよ」

「お色直しは赤打ち掛けに決まりです」

「マーメイドもステキーーー」

「試しにカラードレスも着てみましょうよ」

「紫!! すごく似合う 紫~」

 

なぜかまだいる千早とかなちゃん・・。

そして、菫ちゃんまで・・!!

 

いろんな衣装を来てみる桜沢先生に大興奮の3人。

 

いいわね・・・と気に入ったドレスを着た時・・

 

「こちらですとプラス10万円になります」

と、衣装スタッフの方が一言。

 

「えっ」

 

(気に入ったものは高かったり 予約済みだったり 決めるって大変ね・・・・・)

 

うなだれる桜沢先生・・・

 

***

いろんな衣装を着ている桜沢先生でしたが、どのドレスも和装もキレイ!!

桜沢先生は体型も完璧なので、何を着ても似合うんだろうなぁ・・

 

はじめは衣装なんて何でもいいという感じでしたが、やっぱり着てみると、さすがの桜沢先生も気に入ったドレスがあったようですね!

(やはり、女子だ!!)

 

しかも、プラス10万とは。。

オプションやランクアップすると、金額もどんどん上がっていくんですよね・・

 

そして、千早とかなちゃんだけでなく、菫ちゃんも来ている!!(おいおい・・)

富士崎かるた部員を差し置いて、なぜか瑞沢かるた部員が!(笑)

 

バレンタインで女子力の高さを見せた菫ちゃんなら、何でも選んでくれそうな気がします・・

経済面ではかなちゃんにお任せして・・千早は感想係かな・・??

 

桜沢先生、衣装選びでもつまずいてましたが・・

まだまだ続きますよ。。頑張って!!

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

You may also like...

4 Responses

  1. とかさま より:

    こんにちは、ブログ移行お疲れ様でした!

    ゼクシィに手を出すのはさすがに気恥ずかしかったのですが、くるみさんの感想を見てどうしても気になってしまい、思い切って家族に内緒で買ってしまいました(笑)

    やはりお相手は鷲尾さんだったんですね!
    女子な桜沢先生の初々しいこと・・・なんて可愛らしい。
    わたしも〇ン年前はそうだったんだけどな~~もう今となっては・・・(笑)
    素敵なお二人、幸せになってもらいたいですね。

    • kurumi より:

      とかさま様

      こちらのブログへもご訪問ありがとうございます!
      お疲れ様と言っていただいて、何だかほっとうれしい気持ちになりました(#^.^#)

      ゼクシィは私も店頭で買うのはちょっと恥ずかしくて・・
      通販で注文する時でさえ何だか恥ずかしかったです・・。
      そして、開けた時も幸せオーラといいますか、キラキラした何かがゼクシィから出ているような・・(笑)
      今の私にはまぶしすぎます・・(^-^;
      まさか、今ゼクシィを買うことになるとは思いもしませんでした。。

      お相手は鷲尾さんでしたねーー。
      少ない可能性でしたが、村尾さんを期待してましたが、BOOKの表紙を見て、
      あっ・・違うと早速ちょっと残念な気持ちになってしまいました。

      それでも、桜沢先生の可愛らしい様子を見ていたら幸せな気持ちになりました。
      鷲尾さんも優しい人ですね!
      転勤願まで出すなんて・・
      素敵なお二人なので、幸せになってほしいです!

  2. 千早太夫 より:

    桜沢先生の旦那様、156首の感想コメント欄で、くるみさんはズバリ当ててましたね。
    お見それしました。

    もしかして、桜沢先生と結婚が決まったので、鷲尾先生が作中に出てきたのか?なんて思っちゃいます。

    オジサンの身では、ゼクシィを買うのはBE-LOVEを買うよりハードルが高いので、中身を教えていただけるのは有り難いですm(__)m。
    でも、コミックスに載せてくれないかなぁ。

    • kurumi より:

      千早太夫様

      桜沢先生のお相手はやはり鷲尾さんでしたね・・。

      >もしかして、桜沢先生と結婚が決まったので、鷲尾先生が作中に出てきたのか?なんて思っちゃいます。

      私もそう思いました!
      鷲尾さんの登場はちょっといきなり感があったので、一読者としては桜沢先生のお相手として受け入れるのに少し時間がいりました・・。
      村尾さんがお相手なら素敵な展開だなぁと思っていたので、正直に言うとちょっと残念な気持ちはありました。
      でも、鷲尾さんも優しい素敵な人なので桜沢先生にとってぴったりな人だなとゼクシィを読んで思いました。

      ゼクシィを買うのは私もだいぶん躊躇しました・・
      実店舗でレジに持っていく勇気がなかったので、通販でゲットしました(笑)
      桜沢先生の意外な可愛らしい面々が見れるので、30巻かそれ以降のおまけマンガで載せてくれるといいのになぁと思います・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。