ちはやふる159首 感想その2 ネタバレ注意 BELOVE最新話


 

ちはやふる159首の感想その2です。

ネタバレにもなりますので、未読の方はご注意ください。

 

 

Sponsored Link

 

前号からの続きの

(なりたい なりたい 本物になりたい)

 

という言葉が新につながっていた今号のはじまり。

 

新の強さをまた深く印象付けられた感じです。

 

ふんぬーと怒っている肉まんくん姉に「落ち着いて」と言う須藤さん。。

 

須藤さんが気をつかってる・・!!(笑)

 

今回は肉まんくんのモノローグが中心でしたね!

感じのいい理音との対決。

厳しい戦いでした!

 

そして、弁当は4個にするべきだったと後悔する肉まんくん。。

どれだけ食べるんだ!!

普通の人なら調子が悪くなりますが、さすがの肉まんくん・・

 

お腹の音がなる肉まんくん。。

(ここ、爆笑してしまいました・・)

感じのいい理音に聴こえないはずがない!!

でも、きっと実際の試合でもお腹の音が聴こえることだってあるんだろうなぁ・・と思いながら・・

(しーんとなってる時にお腹がなるとちょっと恥ずかしい・・。学生の時の授業中を思い出しました)

 

太一が机くんと肉まんくんには本当のことを言っていたという事実を知って、ほっとしました。

 

千早にふられたこと。

周防名人の元でかるたをしていること。

 

一人でためこんでしまっているのかと思っていたので、ちょっと安心しました。

 

机くんが歌っていた「うるう年のマーチ」に笑いました。

しかも作詞作曲は軽田伊能知

 

瑞沢の校歌を作った人!!

 

机くんも肉まんくんも部活を辞めた事を責めないで、

太一がかるたを続けていたということに涙しているのにはじーんとしました。

 

いい友達でいいかるた仲間だなぁ。

 

だったら戻ってきて、一緒にやったらいい、千早だってダメージを受けている

 

・・そうそう!そうだよと思わず机くんと肉まんくんに同調してしまいました。

太一に言ってほしいことをスカッと言ってくれました!!

 

「千早がおれのことで傷ついたらいいって どっかで思ったんだ」

 

千早の心に自分を刻みたかったのかなと思いました。

これまでそばにいてもまったく自分の方を見てくれなかった千早。

こんな風に太一が思っても仕方がないくらい、今まで千早のことを想って傷ついてきたんだろうな・・と。

 

「最低で 戻れない」

 

千早は太一のことを最低なんて思ってないよと言ってあげたくなるくらい、せつない場面でした。

 

(どうやったら助けられる?)と思っていた肉まんくんが、千早も太一も助けなんていらないんだと気づく・・

 

自分は自分でしか何とかできない。

 

かるた仲間として、友人として何とかしてあげたいと思う心とあいつらならきっと大丈夫という信頼。

肉まんくんの思いがじんじんと伝わってきました。

 

今回、一番のお気に入りのシーンとなったのは、払った札を取りに行った千早が新と目が合う所です!!

数コマなのに、ドキドキしてしまいました・・!

 

新の千早を見ている顔が何だかとても素敵で、千早も(勝ったよ)という感じの顔。

 

この二人は何も言わなくてもつながってる感じが好きです。

 

そしてまさかの結果・・

 

鷲尾さんの言葉に衝撃でした・・

3対2ということは・・

千早が1勝しているので、あとは誰が勝ったのか・・

 

強い・・

強いです。富士崎!!

 

理音が予想以上に強くなっていました!

もしかしたら本当に「一度も負けない夏」になるかもしれません!

がんばれ!理音!

 

北央と藤岡東の結果次第ですが・・

もしかすると3位決定戦で瑞沢対藤岡東となる可能性もありますね!!

 

瑞沢敗北はかなりショックですが、次号が楽しみです!!

 

Sponsored Link 

You may also like...

4 Responses

  1. まかろん より:

    くるみさま!
    ブログ移行されてたんですね!
    まかろんです、こちらでもよろしくお願いいたします

    思わず本屋で号泣してしまった今号でした(´;ω;`)
    太一に肉まんくんと机くんがいてくれてよかったってすごく思いました
    自分のことを心配して涙してくれる友人なんてなかなかいないですし、ましてや男子なら余計に……
    肉まんくんのセリフすべてがグッときました
    創部メンバーは特にお互いへの想いが強くて、それもかけがえのない時間を共に過ごしていたからなんだなぁ、って
    やっぱりこの場に太一がいないのがつらすぎます(´;ω;`)
    そして千早が太一のハチマキしてるなんて!
    3年生陣絆強すぎです( ; ; )( ; ; )( ; ; )
    この展開もしやとは思ってましたけど、敗北とは………
    んーーー、ざんねんです(>_<)
    でもここで藤岡東とやらなければやる機会もうないだろうと思うので、3位決定戦が瑞沢vs藤岡東なのかなぁ、とσ( ・Δ・ )

    やっぱりちはやふる最高ですね!
    またお邪魔させていただきます

    • kurumi より:

      まかろん様

      新ブログの方にもご訪問いただき、そしてコメントもいただきありがとうございます!!
      こちらのブログでもどうぞよろしくお願いします。

      肉まんくんと机くん・・!
      太一がこの二人にだけでも本当のことを言っていてよかったと思いました!
      かるた部を辞めて周防さんの元にいるという事実、きっと太一も言いにくかったと思います。
      でも、太一を責めるどころか、かるたを続けていてよかった!と思って泣いてくれる肉まんくんと机くん!
      これまで一緒に頑張ってきた仲間だからこそだなぁ・・と心にじわじわきました。

      肉まんくんは厳しい試合の時はよく太一のことを思い出して自分を奮い立たせているなぁと思いました。
      そして、千早も太一のハチマキ!
      太一と一緒に戦っている・・という気持ちがよく分かります。
      3年生にとっては、本当に太一はかけがえのない存在で柱だったのですね・・!!

      まさかの敗北に本当に驚きました。
      敗北後の瑞沢がどんな状態になっているのか、心配です。
      また千早が自分を責めたりしないか、気になるところです・・。
      3位決定戦・・・!!
      北央と藤岡東の結果はまだ分かりませんが・・
      個人的にはやはり、瑞沢対藤岡東を見たいです!!!
      新のチーム対千早のチームを見てみたい!!
      北央対富士崎となった場合も、強豪同士の対決が楽しみです!!!
      早く次号が見たいですね~~!
      ご訪問、またお待ちしていますね!

  2. より:

    新ブログ開設おめでとうございます。
    更新を待ちわびて、気づかず旧ブログを何度も覗いてました。
    これからもこちらでのブログ楽しませて頂きます!

    今回の感想としては、私的に気分がずーんと落ち込みました。
    瑞沢が負けたのも残念でしたが太一推しの私としては、切なくて切なくて…
    肉まんくんと机の下くんがいてくれて良かったなぁと思いましたが、それにしても太一が不憫過ぎる…
    太一が報われる時がくればいいのですが…

    次回も楽しみにしてます。
    よいお年をお迎え下さい!

    • kurumi より:

      ゆ様

      新ブログへもご訪問ありがとうございます!!
      旧ブログの方へも何度か見ていただいていたようで、本当にありがとうございます!
      これからもどうぞよろしくお願いします。

      今回は久しぶりの太一の登場(・・といっても肉まんくんのモノローグでしたが)で、うれしいものの・・
      切なさが伝わってくる太一のセリフでしたね。
      後ろは夕方の風景かなと個人的に思ったのですが、それがまた太一の表情と混じりあって余計に切なさ・美しさを醸し出していたような・・
      (アニメかカラーで見たい場面でした・・)
      肉まんくんと机くんが太一を理解してくれている、そのことが分かって少し救われた気持ちになりました。
      太一が次に千早と会う時はどんな状況なのだろう・・
      いろいろ想像してしまいます。

      今年ももうあと少しになりました~!
      年末の慌ただしい時期にも関わらず、コメントをいただき本当にうれしい気持ちです。
      どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。