ちはやふる160首 感想その2 ネタバレ注意 BELOVE最新話


 

ついに・・といった展開に読んでから、心が震えてます・・!!

 

以下、160首の感想その2です。

ネタバレにもなりますので、未読の方はご注意ください。

 

Sponsored Link

 

 

160首はかなり大きな動きがあって、読んでいて うわぁぁぁ・・・となりました・・。

もしかしてこうなるかなという予想はしていましたが、ついに・・!!という気持ちです。

 

はじめに千歳が出てきて、ちょっとなごみました♪

久しぶりの千歳!!

頑張ってるようですね!

「私のことなんか かるたの次だよね・・・・」と机に伏せてる所がちょっと気になりました・・。

後々、千歳と千早の関係に何かあるのかなぁ・・?

 

 

そして、瑞沢の敗北。

159首のラストで鷲尾さんの言葉が信じられませんでしたが、あらためて事実を突きつけられた感じです。

 

千早は都予選の時のように、ボロボロ涙をこぼすのかなと思っていましたが、怒ったような厳しい表情。

そして、北央に負けた新も・・。

 

やっぱりこの二人、似てるなぁと思いました。

かるたに対しての思い、感覚が似ているのでしょうか・・。

 

北央対藤岡東の勝敗を告げたのは村尾さん!!

おおーーーーー!!村尾さんだ!!!

やっぱり来てたんだ~!とうれしくなりました。

鷲尾さんばかりだったので、今回村尾さんは来ないのかなぁ・・と少しがっくりしていましたので・・。

 

それにしても、北央は強い・・。

キャラ的にひと癖も二癖もあるのに・・強い!!

 

はじめて北央と団体戦をしたのに、北央の必勝パターンが分かる新もスゴイ・・。

もし、新が1年から団体戦を経験していたら、すごく強いチームを作ってきたんだろうな。

 

今回、一番かっこよくてじーんとしたのが、宮内先生です!!

どん底にいる瑞沢の雰囲気に喝を入れた宮内先生・・。

 

「あなたたちが大好きなかるたがもう一回できるんです」

という言葉に、涙が出ました。

 

宮内先生が言ったことは厳しくも温かい言葉だなぁ・・と。

かるたは素人でも、やはり先生としての力量の深さを見た気がします。

 

ここまで復活しているような復活していないようだった田丸。

最終戦でどう頑張ってくれるか期待です!

 

千早はたいちと書かれたハチマキに気づいてなかったのですね。

自ら太一のハチマキを選んでいたのかと思っていました。

 

かなちゃんも菫ちゃんも千早も

「なんか出札が悪いと思った」と思う所に笑いました・・。

 

 

富士崎対北央も気になります。

ヒョロットカードを使わずに北央が勝つのか、ヨロシコと理音がしっかりと勝っていくのか・・

 

(オーダーを読み上げられる時に理音と太田くん 城山くんと青島さんが描かれてますが・・あれ??逆??)

 

3位決定戦である最終戦の並び順・・・

これが一番、気になっていました!!!!

 

千早が新を見た時に、新もこちらを見ているような描写が今回もあって、あれ?と思いました。

払った札を千早が取りに行った時にもこんな感じがあったので、千早は新を気にしているけど、新も千早を気にしているのかなといろいろ考えている所です。

 

オーダー表を見る時、かなりドキドキしました~~~~!

1が新と千早の名前になっているのが分かった時、ついに・・ついに・・・・!!!と思いました。

 

みんながドキドキしながらオーダー表の読み上げを待つ間が描かれていますが・・

その中に・・

 

あれ・・

あれ・・??!!

 

一コマ、小さく・・

 

帽子をかぶった女性の人影・・

 

もしかして。。

もしかして、太一のお母さんでしょうか・・???

それとも全く関係ない観客の人か保護者・・??

 

この小さな一コマにホラーマンガを観た時のようにゾクッとしてしまいました・・。

(考えすぎかもしれないですが)

 

 

そして、1ページずつ丸々使った千早と新。

 

かなりグッとくるものがあって、涙してしまいました。

千早も新も美しい!!

すごくきれいに描かれていて、何回も見てしまいます。

 

よろしくお願いします とお互いに礼をするときに重ねられた一番下の札が

 

「われてもすゑに・・・・」

 

鳥肌が立ちました・・!

 

ついに到来した千早と新の対決。

この直接対決をずっと待ち遠しく思っていましたが、いよいよ見れるとは・・!!

 

次の161首・・

早く読みたい気持ちがたくさんですが、涙で読めないかも・・という気持ちもあり・・。

どんな表現がなされるのか、すごく楽しみです。

 

次号予告では、一方太一は・・?と書かれていたので、太一の状況も出分かるのでしょうか・・?

 

161首・・・楽しみで仕方ありません!!

 

Sponsored Link

You may also like...

6 Responses

  1. とかさま より:

    くるみさん、こんにちは!

    新と千早、とうとうきましたね!ううううれしい!!!!
    見開きアップの二人の表情、美しいですよね~~わたしも何度も見直しています。

    瑞沢の敗退については楠木元クイーンの実体験も参考にされているかなと思っていたので(創部二年目優勝、三年目三位)、やはり・・・という思いでしたが、新と千早の戦いがまさかここで来るとは・・・てっきり個人戦の決勝とばかり思っていました。

    リーダーとしても一個人としても心身ともに成長し、ありったけの情熱をぶつけてくる千早に、新は何を感じるでしょうか。
    もしかするとクイーンになる千早の姿を垣間見るかもしれませんね。

    待ちに待った瑞沢vs藤岡東と新vs千早、次号が楽しみです!

    帽子のお母さんはわたしも太一のお母さんだと思います。
    テレビ撮影のことは言っていないだろうから、太一がこちらに来ていると思ったんでしょうね。

    村尾さん、30巻で一コマだけ鷲尾さんから変わっていますね~藤岡東と北央のオーダー読んでました。

    • kurumi より:

      とかさま様

      こんにちは!
      お返事が遅くなってすみません!!

      本当に・・!
      とうとう・・ついに・・ですね!!
      新と千早の対戦をどれだけ夢見てたことか・・
      うれしすぎます~~~!
      見開きの二人は本当にきれいで、お気に入りの場面のひとつになりそうです!

      >瑞沢の敗退については楠木元クイーンの実体験も参考にされているかなと思っていたので

      そうだったのですね!!
      優勝と3位のタイミングが千早と同じですね!
      瑞沢敗北は衝撃でしたが、そういった背景もあるとは!深いです!

      私も新と千早の対戦は個人戦決勝だと思っていました。
      まさか、3位決定戦だとは・・

      お互いどんな風に感じるのでしょうか。
      はじめてかるたをした時のこと、これまでのこと・・
      今置かれているチームとしての立場・・
      どんな試合になるのか、楽しみでなりません!!

      それから、帽子の方は太一の・・
      やはり、とかさまさんもそう思われますか!!
      太一は来ていませんが、3位決定戦を見て何かを感じるのかもしれませんね・・。

      村尾さん!
      見逃していました!!
      教えていただいてありがとうございます!
      30巻を見直してみたら!!本当だ!!オーダー表読んでますね!
      村尾さんも好きなので、登場はうれしいです。

  2. ごんぞう より:

    新はすごいなぁ。一度の試合で北央のスタイルを見抜くなんて…。高1から団体戦してたら優勝できてたろうなぁ。負けた後の「メモとって…」も自分の感情は取敢えずは置いといて、まずはチームの為、次の試合の為って感じがしてリーダーだなぁと思いました。こんなにもできる子だったとは…
    ヒョロ君と優華璃さんはなんか夫婦みたい。須藤さん、優華璃さんにはドSじゃないのね…。けど、男子校の北央に馴染んでる感じ、結構好きです。

    太一と思暢ちゃん周防さんがきになって、次回は展開ありそうで楽しみです。

    私事ですが、初売りでスマホをget。やっと馴染めた感じ。思った以上に悪戦苦闘。歳をとったなぁとおもいました。

    新年のご挨拶には大分遅れましたが、
    今年もよろしくお願いいたします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    • kurumi より:

      ごんぞう様

      いつもコメントありがとうございます!
      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

      スマホゲットですかーーー!!
      いいですね!
      私はまだガラケーでスマホに憧れてます・・
      外面はボロボロ、充電する所の接触が悪くて、なかなか充電できなかったり、電源が急に切れたり・・と、そろそろ新しいものにしないといけないですが・・
      私はスマホを使いこなせるか、全く自信がありません・・(^-^;
      何とか時代についていかないと。。と自分に言い聞かせてます・・。

      今回、新の精神面に感心しました!
      負けてかなり悔しかったと思いますが、いつもなら「ゴッ・・」となる所をチームのこれからのためにメモを取る・・
      団体戦を経験して、いろんなものを吸収しているなと感じます。

      ヒョロくんのことをここまで分かっている優華璃姉さんは素敵ですね!
      須藤さんも優華璃姉さんには優しくて、いつもの須藤さんじゃないようで、何だか面白いです。
      もう、北央の一員になっていて、男子校なのに優華璃姉さんがいても違和感がない所が笑ってしまいます・・。

      次号予告を読むと、どうやら太一の方も何か動きがありそうですね。
      千早対新の対決だけでもかなりドキドキするのに、太一の方も・・となると、目が離せませんね!
      次が気になって気になって仕方ないです。
      ビーラブの発売日が本当に待ち遠しい~~!!

  3. 匿名 より:

    「終わったんだ 連覇の夢が・・・・・・・・・」のシーンの
    黒塗りで、上下逆に描く演出うまかったですね
    なんていうか、みんな普通に振る舞おうとしてるのに
    絶望感がモロに感じれました

    • kurumi より:

      読んでいてこちらもドキリとしましたね。
      そして、まさかの敗北を知らしめられたような一コマでした。
      だからこそ、宮内先生のパンッと手をたたいた所は、ハッとさせられたというか・・
      まだ終わっていないと引き戻された感じがしました。
      このシーンの宮内先生が一番好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。