ちはやふる169首 感想その2 ネタバレ注意 BELOVE最新話


以下、169首の感想その2です。
ネタバレにもなりますので、未読の方はご注意ください。

Sponsored Link

 

熱い熱い熱戦が繰り広げられていますが・・

とりあえず・・

新がヨロシコに勝ってほっとしました・・

 

ヨロシコにまで負けてしまったら、新の強さって・・??となってしまうので、6枚差でも勝って良かったです!!

 

そして、新って5段なんですね!

富士崎女子部員の言葉で初めて知りました!

原田先生は・・6段でしたか・・??

 

ヨロシコの「勝つなら今日だった」

実力差を感じながらも、勝つ思いは捨てていない!!と思いました。

さすが、富士崎の部長をするだけあります!

負けてもモテることは忘れない所もヨロシコのいいところです(笑)

 

準決勝の対戦相手は私の中で予想通り!でした。

 

新対肉まんくん。

 

見なきゃ、と思いながらも寝てしまう千早・・

大事な所で寝てしまうのが最近ちょっと残念に思います・・。

千早の成長は感じるのですが、即寝はかわらないのですね・・

まさか、新と肉まんくんの試合も寝て見れないのでは・・とハラハラしましたが、

ちゃんと途中から起きてみていたので良かったです・・

 

新との試合はよく覚えていない千早。

 

「もったいなかった」

 

・・と、思っているようですね・・。

(ほんとにもったいないよ~~~~)

 

「太一の姿が見えるまで 自分が新と試合してるって思えてなかったかもしれない」

「変でしょ みんなのことだけよく見えてた」

 

「千早」としてではなく、瑞沢を引っ張る部長として、キャプテンとして、神がかり的に集中していたということでしょうか。

太一を見た瞬間にそれが解けて、千早に戻った・・

そういうことかなぁと思いました。

 

詩暢ちゃん対理音

初めての対戦ですね!!

ワクワクしながら、読みました。

クイーンの強さを目の当たりにした理音。

それでも、奮闘する理音に成長を感じました。

去年の理音だったら、怖気づいてしまっていたかも・・

今の理音は富士崎のみんなが力になっていて、かっこいい副部長でした!

詩暢ちゃんに負けましたが、9枚差!!

理音もすごく強くなっていますね!

 

肉まんくんに対しては、リラックスしているいつもどおりの新に見えるようですね。

小さい頃から新を見てきて、負けてきた肉まんくん。

新に勝ちたい思いは人一倍あるかもしれません。

負けた後の肉まんくんの言葉は、前に太一が受験生となぞらえて言っていたことと、少し似ているなぁと思いました。

 

「ガキのころから名人になるための毎日でさあ・・・ それが‘‘いつもどおり‘‘でさあ・・・」

 

名人になるために練習して、準備してきた新・・

そんな新にかなうわけないと思いながらも、目の前にしたら勝ちたいと思う。

 

肉まんくんの涙がぐっときました・・。

 

個人を鍛えてきた新、チームで頑張ってきた肉まんくん・・

 

どちらの時間も

 

肉まんくんが教えてきてくれたこと、伝えてきたかるた道・・

きっと、田丸たち1年生がつなげていってくれる・・

そう思えた田丸の力強い返事でした。

 

次号はいよいよ決勝でしょうか・・??

新対詩暢ちゃん、再び!!

どんなすごい決戦になるのか、楽しみです!

そして、ヒョロくん、かなちゃん、机くんは頑張っているのでしょうか・・!!

気になります~~!

 

Sponsored Link

You may also like...

4 Responses

  1. とかさま より:

    くるみさん、こんにちは!

    肉まん君の雄姿、素晴らしかったですね!
    個人戦が終われば大学受験に名人クイーン戦ですし、もしかすると
    これが肉まん君の戦いをしっかりと描いてもらえた、最後の戦いになるのかもしれません。
    (ゴメン肉まん君・・・)
    泣き崩れるシーンなんて、今までで一番イケメン丁寧に描かれているんじゃないでしょうか。
    とてもカッコいいと思えた漢泣きでした。
    今回の話は、肉まん君への立派な花道になったんじゃないかなあと思っています。
    (本当にゴメンね肉まん君・・・)

    肉まん君の育ててきたかるた道・情熱は、確かに後輩たちに受け継がれていますね。

    「肉まんくんの毎日は 瑞沢を強くしてくれる毎日だった」
    「きっと下の子たちに残るのは 肉まんくんの言ったことだよ」

    いい言葉をもらったなあとしみじみ思います。
    田丸さんもこの情熱を受け継いでしっかりと頑張っていってほしいです。

    次の新としのぶの戦いはどうなるんでしょうね。
    伊勢先生の「トップとの差が縮まっている」という言葉が意味深です。
    裏を返せば、しのぶと新の力が下に比例して強くなっていないんですね。
    新は今回何かしらの壁を乗り越える気がしますけど、しのぶちゃんはやはり
    他人を受け付けない、一人練習の弊害が徐々に表れてきているのではないかと思っています。
    それがどのような形で次の戦いに現れるのか、見守っていきたいと思います。

    • kurumi より:

      とかさま様

      こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます♪

      肉まんくん、良かったです~~!
      うっかりすると、涙がボロボロ出てしまうシーンでした。
      これまで瑞沢を支えてきて、小さな頃から新と戦ってきた肉まんくん・・。
      彼への素晴らしい花道でしたね!(同じく、ごめん・・肉まんくん・・)
      肉まんくんの教えをしっかりと受け止めて、伝えていってくれるだろう田丸。
      初登場の田丸からは全く考えられないくらい、成長したなぁと感動しました。

      千早も自分しか見ていなかったのに、肉まんくんにこんな言葉をかけるなんて、3年生になってずいぶん変わったなと思います。
      肉まんくんは個人戦では負けましたが、団体戦、かるた部という世界では本当に優秀で重要なことを3年間してくれたんだなと感じました。

      ついに、決勝戦!
      新対詩暢ちゃんの戦いは楽しみでなりません!
      去年と同じ組み合わせですが、両者万全の体調で全力を尽くす戦い・・
      今からわくわくします!

      >裏を返せば、しのぶと新の力が下に比例して強くなっていないんですね。

      鋭い考察にドキッとしました。
      詩暢ちゃんと新が壁を破って、成長するのはこれからでしょうか・・
      新はずっと考え込んでいるので、何かありそうですね。
      詩暢ちゃんは新との対戦で何かをつかむのでしょうか・・
      ドキドキして、次号を読むことになりそうです。

  2. モヒモヒ より:

    kurumiさん、こんにちわ。

    新、とりあえず勝って良かった!
    ヨロシコの言う通り、今回新に、付け入るスキがあった!
    何か、どこか覚束ないような。

    けど、肉まん君との対戦時には
    冷静で沈着で集中してタンタンと取ってた気がします。
    ただ、肉まん君のいう、「リラックスしまくりの綿谷」というよりは
    完全に集中しきってるような感じでしたけどね。

    リラックス時の新は、ヒョロくんとの対戦の時みたく
    少年のようなニコニコメガネですから。
    ↑詩暢ちゃんの嫌いな。w

    ベスト8で千早の敗退が決定し
    新の後ろに千早(だよね?)が描かれたシーンから
    また新の気持ちに変化があったのかなと感じました。

    新は良くも悪くも、千早に心が揺さぶられまくりですな。w
    そりゃ恋する高校生ですもん!しょうがないっすわ!

    さぁ、次は決勝!
    新のメンタルがどうなのか気になる所ですが
    泣いても笑っても最後ですからね。

    コメント、新に集中しきっちゃってごめーん。w

    • kurumi より:

      モヒモヒ様

      こんにちは!
      新が勝利して、心底ほっとしました。
      ヨロシコはメンタル面でもさすが富士崎の部長!と思えるくらいに成長していたので、まさか・・なんてことも予想していたのですが、さすが新!です。
      それでも、隙はありましたね・・

      肉まんくんにはリラックスしているように見えたのですね。
      ヒョロくんとの対戦の時とは違う新だったので、集中することに意識を持っていって戦っていたのでしょうか。
      団体戦での千早のとんでもない集中力を目の当たりにして、新なりに何かを考えているのかもしれません。

      今回の詩暢ちゃんとの決戦はニコニコメガネで対戦するのか、それとも・・
      ニコニコメガネだと、また詩暢ちゃんがイラっとしそうですね(笑)

      >また新の気持ちに変化があったのかなと感じました。

      細やかな所も見逃さないモヒモヒさん、すごいです!!
      思わず、そのシーンを見直しました!
      新と千早は会話がなくても、ドキドキするシーンがあります・・。
      恋する高校生・・可愛らしいです♪♪

      いよいよ決勝!!
      ちゃんと、千早が見届けてくれるかも心配です・・
      (寝ていたとかは、もうやめてほしい・・。後輩や他の部員の応援にも行っちゃいそう・・)
      新のメンタル・・心配ですね。
      何を考えてるのか、明らかにされるでしょうか・・?
      全力対全力の試合、楽しみです!

      >コメント、新に集中しきっちゃってごめーん。w

      いえいえ!新推しなので、うれしいです♪
      ニヤニヤしながら読んでます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。