ちはやふる33巻&おまけマンガ 感想 ネタバレ注意


待ちに待った33巻!!

 

ちはやふる33巻の全体的な感想です。

未読の方はご注意ください。

 

Sponsored Link 

 

今回は表紙を楽しみにしていました!

新の表紙!!

 

渋く、秋らしい表紙にいる新。

 

見た瞬間・・

こ・・これは反則だよ・・新くん。。

と、うろたえてしまいました。(←バカです・・。すみません・・。)

 

真っ直ぐこちら(?)を見ている新の瞳がきれい!!

優しく、奥には力強さを持った瞳・・

秋色に染まった美しい新に心を持っていかれました・・。。

 

 

帯の言葉も素敵。。

 

「きみに誓う—–。『強くなる』と。」

 

新の心に迫った、素敵な文。

考えた人はすごいなぁ・・と感心しきりです。

 

カバーに載っていた「憂かりける」の歌。

つれないあの人・・とは千早のことのような気がしました。

ちょっと新の心情が入っているような気がした一首です。

 

そして、改めて一気に33巻を読んでみると、決勝戦熱かったなぁ・・と思いました。

それぞれの「強くなりたい」という真っ直ぐな気持ちが伝わってくるようでした。

新、詩暢ちゃんのより一段と強くなりたいという思い。

読み終わった後、肩の力が抜ける33巻でした。

 

そして、おまけ四コマは北央。

今回、「絶☆好☆調」の鷲尾さんのとおり、絶好調だった北央のその後。

 

「少女マンガの影響で実際試したことのある仕草ランキング」を美馬にせがまれる須藤さん。

1位 あすなろ抱き

2位 髪くしゃ

3位 顎クイ

4位 肩ズン

5位 壁ドン

 

やるわけない・・と思っていましたが、怒りながら4位以外はやってしまう須藤さん(笑)

美馬くん以外の部員もやってほしそうなのには笑ってしまいました。

大丈夫か・・男子校・・

 

何だかんだ言って、美馬くんの思うツボに入ってる須藤さん・・。

始めのほうの須藤さんとだいぶん変わってきたなぁ。

 

そして、4位の肩ズンは帰りの電車で優華璃さんがやってしまうという。。

優華璃さんの包容力スゴイ!!

 

しかーーし。。

このランキングのどれか、本編で太一と新にもやってほしいです・・。

(新が太一に壁ドン??はあったか・・)

 

おまけマンガは北央、よかったね!!とほっこりできました。

 

次の34巻は2017年春!!

ちょっと長いなぁ。。 待ち遠しいです。

 

Sponsored Link 

You may also like...

2 Responses

  1. モヒモヒ より:

    くるみさん、こんにちわ!

    なんか、半月ってあっという間ですよね。
    で、気付いたら単行本まで出てる・・・。
    年を取るのが早いはずだ・・・。

    須藤さん、カッコイイですよね。
    最初登場した時は、イヤらしい冷たさでしたが
    今は、愛のある冷たさで
    より、読者受けが良さそう!w

    北央は、悲願の全国制覇を達成し
    下にも、ヒョロ君が育成したメンバーがいるから
    今後も期待が持てますね。

    逆に、瑞沢と富士崎は
    今後、大丈夫かな?という感じですね。
    富士崎は、エロムの台にA級ズラリだったので
    その頃が恵まれすぎただけかも?

    今後、ちはやふる的には千早目線で行くなら
    大学生編へと進んでいくんでしょうが
    下の世代達も頑張ってほしいですね。

    • kurumi より:

      モヒモヒ様

      こんにちは!!
      いや・・本当にあっという間ですよ・・
      もう10月も半ばですし・・
      あともう少ししたら、年末・・
      早すぎますよ~~!!
      どんどん年をとってしまいます(^-^;

      須藤さんは後輩思いですよね~
      はじめの方より断然素敵なキャラになっています。
      映画でも上の句はイヤな感じのキャラでしたが、下の句では冷たいながらもいい奴という感じでした。

      北央はこれからも強くなりますね!
      須藤さんといい、ヒョロくんといい、後輩を育てるのがうまいです!!
      特に今年、活躍した選手が多くの残るので来年以降も北央の強さは安泰だと思います。

      富士崎は理音、ヨロシコも抜けますし心配ですね。
      瑞沢も田丸が頑張ってくれるかと思いますが、筑波くんの活躍に期待したいです。
      メンタル面では菫ちゃんが引っ張ってくれそうな気がします。
      (菫ちゃん、成長したなぁ・・)
      1年生も頑張ってほしいですね!!
      きっと、今年の3年生の思いを受けて、これからの瑞沢を引き継いでいってくれると思います。

      大学生編、見たいですね!!
      千早の進路がまだ不透明なので、気になりますが・・
      ちはやふるもついに終盤に来た感じがします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。