ちはやふる174首 感想その2 ネタバレ注意 BELOVE最新話


新表紙&ちはやふる手帳がついた今号!

豪華!!

ちはやふる手帳の表紙が綺麗で気に入りました!

 

以下、174首の感想その2です。
ネタバレにもなりますので、未読の方はご注意ください。

 

Sponsored Link

 

全国大会が終わって、ひと段落ついた感じがするちはやふる。

 

いよいよ千早の進路問題が浮き彫りになってきましたね!

 

千早の気持ちも分かるのですが・・

親となった今は、どうしても千早のお母さんの気持ちの方に感情移入してしまう・・

 

千早には推薦の可能性はないのですね・・

かるたで優勝していれば、推薦の道もあったかもしれないのに・・と思うと、ちょっと残念。

やっぱり勉強をやるしかないのかな・・

 

そして、久しぶりの千早と太一。

部室で二人・・というのが特別だなと思います。

千早と太一の二人にとってはこの部室が特別な空間なのかもしれません。

 

洗剤について、二人で話す所はかるたが黒くなる前の千早と太一に戻った気がして、微笑ましく思えました。

またこうして、話せる時がきて良かったなぁ・・

 

部室内のひとつひとつを見て、部員の存在を感じるって、素敵!!

 

これは、かなちゃん、これは肉まんくん、そっちは机くん・・

 

畳を運ぶ所から始まったこの部室。

これからは後輩たちが時を過ごしていく・・

 

(積もっていく)

 

引退した後の部室を思い出して、じーんとした場面でした。

 

吹奏楽部と何の対決かと思えばカラオケ!!

 

千歳の歌を歌う千早が可愛い!!

 

「目ヂカラ SEARCH」って・・(笑)

どんな歌だ!!

 

意外だったのが、太一が周防さんの元にいると千早がすでに知っていたこと。

番組を見て、初めて知るのかなと思っていたので、意外でした。

まさか、肉まんくんと机くんから知るとは・・

 

千早の反応が気になっていましたが、

 

(太一がかるたをやめてない)

 

そう思っていたので、ほっとしました。

もっと取り乱すのかなと思っていたので・・

 

机くんのマイクを取って歌う太一。

うるう年のマーチでも高得点を取る太一ってどれだけ歌がうまいんだーーー!!

そして、歌う気だった机くんがちょっと可哀想な気も・・(^-^;

 

髪型が違うかなちゃん。

めちゃめちゃ可愛い~~~!!

特に

「ありがとう うそって言ってくれて」 

・・・と笑うかなちゃんは天使!!

 

恋をすると、変わるのでしょうか・・

 

ちゃんと、肉まんくんにフォローを入れてあげて、なんて優しい子なんだ!!

かなちゃんの細やかな気づかいに惚れ惚れしました。

(ちょっとは千早に分けてあげてほしい・・)

 

「2年半 ただの時間のはずが・・・」

 

・・と、泣く机くんにもらい泣き。

かるた部に入らなければ手に入れられなかった、かけがえのない時間。

千早と太一に感謝だよ!!机くん!

机くんの机が空に舞ったのがなつかしい・・

 

(机くんの眼鏡なし顔が見れるかと期待したのですが、うーん残念・・

 いつか見れる時がくるでしょうか・・。コンタクトにするとか・・)

 

いよいよ詩暢ちゃんと周防さんの番組が始まります!

千早と太一、二人でみることになりましたが・・

太一、自分も出ているのでは・・??

(そして、太一も録画予約はしてきたのか・・??)

新もこの番組を見るのか・・

千早はどんな決心をするのか・・

 

いろいろ気になることがいっぱいです!!

 

Sponsored Link

You may also like...

2 Responses

  1. とかさま より:

    くるみさん、こんにちは!
    感想記事アップいつも楽しみにしています。ありがとうございます^^

    今回の千早母の言葉は、わたしだって言っちゃいそうです。
    好きなことをするのは全然いいのですが、しのぶちゃんのようにプロ目指さないなら、
    勉強しないことへの言い訳にカルタを使っちゃいけませんね。
    やっぱり太一が勉強をフォローするのかなあ。太一も自分のことで大変だろうに。
    太一の決意もまだ聞けていないので、次回はそれにも期待してます。

    しのぶちゃんのテレビ出演を読み返していたら、おばあちゃんの言葉がまだ途中なのに
    気が付きました。
    「かるたといえば、若宮しのぶと言われるようになりなさい」
    そうすればどうなるのか・・・
    最近のしのぶちゃん関連で、「世界」「味方」などのワードが印象的だったので
    「世界中の人が、若宮しのぶの味方になる」
    に近い形が答えかな、という気がしてきました。

    しのぶちゃん、きっと相当強くなって帰ってきますよね。
    クイーン戦は、千早は受験と掛け持ちだし、しかもプロとアマの戦いにもなるわけで、
    千早がしのぶちゃんに勝てる姿が、今の時点では正直言って全く想像つかないです。

    机君のお目々も想像つきませんね。
    肉まんくんのようなギャク目は普通にあり。
    新のような切り長の一重も、意外に似合いそう?
    太一のキラキラお目々を重ねたら、さすがにぶったまげました。。。

    • kurumi より:

      とかさま様

      こんにちは!
      いつもありがとうございます!
      私もとかさまさんのコメントがとてもうれしく、楽しみです♪

      千早のお母さんの立場も分かりますよね・・
      好きな道を徹底的に生きるのはすごいことですが、これからのことを思うと、堅実な道も頑張らないといけない・・
      特にかるたの世界はまだプロの道がなく、かるたで食べていくことができないとなると・・
      お母さんのつい言ってしまう気持ち、本当に分かります。

      詩暢ちゃんのおばあさんは、まだない道を開きなさいと言っているのだから、本当にすごいです。
      なかなか、そんなこと言えませんよね・・
      これからのかるたの世界を変えるのは詩暢ちゃんかも・・と思うと、詩暢ちゃんを俄然応援したくなります!!

      >「世界中の人が、若宮しのぶの味方になる」

      そうなると、最強ですね!!
      そんな詩暢ちゃんに千早は勝つことができるのか・・
      今のままの千早では、まだ難しい気がします。
      受験の問題もありますし、千早が周防さんと詩暢ちゃんの番組を見て、どういう選択をするのか注目ですね!!

      太一も医大への受験となりそうなので、かるたと受験、両方だとかなり大変ですね。
      千早は太一にどちらかに懸けるべきなのか・・と相談していましたが、太一自身は答えが出ているのでしょうか。
      もし、かるたに専念するのなら、太一母の理解がいると思うので、それも難しいですね・・
      受験、かるた・・これから人生の岐路に立つ千早たちをつい親目線で応援してしまいます(^-^;

      机くんの目、今回は披露されませんでしたね~~
      新のような目も似合いそうですよね!!
      (でも、あの眉と鼻だとどんな顔に・・)
      太一の目・・
      まつげランキング上位の机くんだから、もしかしたら太一の目に近いのかもしれません!!!
      想像したら・・私もぶったまげましたよ・・!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。