ちはやふる175首 感想その2 ネタバレ注意 BELOVE最新話


 

以下、175首の感想その2です。
ネタバレにもなりますので、未読の方はご注意ください。

 

Sponsored Link

 

詩暢ちゃんの部屋が素敵ですね~~!!

スノー丸ソファ、かなり気持ちよさそう!!

腹巻もスノー丸!!可愛すぎる!

やっぱり、このダサさが詩暢ちゃんの可愛いところだなぁ。

 

明星会へはまだ行ってないようですね。

自分と対戦できる相手がいない・・と思っているようで・・

千早のように詩暢ちゃんへ本気で向かってくる人が明星会にいればいいのですが・・。

 

テレビに映っている太一。

やはり、誰もが驚いてましたね!!

須藤さんの「真島じゃねーか」に笑いました。

 

照れる訳でもなく、平然と親子丼を食べながらテレビを見ている太一はさすが!

(新だったら真っ赤になってるだろうなぁ)

 

専任読手7人の読み上げデータを聴いているという周防さん。

その中でも最近では読まなくなった九頭竜葉子さんがピックアップされていました。

もしかして、これからどこかの大会で登場するのかなとわくわくしました。

どんなお声の主なのだろう・・楽しみです。

 

太一が綾瀬家になじんでいるのには、おおっ!と思いました。

小学生の時はよく来てたのかなぁ。

さっと親子丼を出せる千早母が素敵☆

千歳も太一と普通に話すのですねー!!

 

今回、一番心に響いた言葉・・

「子供には高確率で幸せになってほしいのよっ」

 

名言です!!

ほんとにそうです!!

千早母に同意!!

芸能界への道を行こうとしている千歳・・

かるたという道へ行こうとしている千早・・

 

不安定な世界へ進む娘たち。

親としては心配で仕方がないと思います。

千早母の気持ち、本当によく分かります。

 

それでも太一の話を聞いたら、胸がざわつきますよね・・

「でも聴力にもピークがあって 千早はいまかもしれない

 いつか‘‘感じ‘‘なくなる・・・・・」

 

千早のことを思って言ったことでもあり、そして厳しい現実でもあり・・

 

チャンスを逃してはいけない。

「今」しかないかもしれない。

読んでいるこちらもハッとさせられました。

 

両方頑張る決心をして、具体的なことを挙げていった千早ですが、

「ちがうかるた会にも修行に行く」

という言葉が気になりました!

 

ちがうかるた会・・

映画のように北央に行くのか、また富士崎にもお邪魔するのか、それとも・・福井南雲会か??!!

 

「ありがとう」という千早を見上げるちょっと照れた太一の顔が可愛い~~~~!!

太一・・

やっぱり、千早のことを想ってくれてるんだなぁ・・

支えてくれているんだなぁ・・

 

ラスト、机くんの名言がここで効いてきましたね・・

(やりたことを思いっきりやるためには やりたくなことも思いっきりやらなければいけない)

 

ちはやふるの中でもトップ3に入るくらい好きな言葉です。

 

勉強とクイーン戦。

両方頑張るのは本当に大変なことだと思いますが、千早・・がんばってほしい!!

両方、叶えてほしい”

 

今回は、まだまだ頑張ろう!そんな気持ちにさせてくれるお話でした。

進路に迷っている学生、受験生、岐路に立っている大人まで。

この175首はぜひぜひおすすめです。

 

そして次号からはお休み・・(>_<)

しかも長い!!

次号はあわらのレポートと声優さんインタビューがあるそうなので、それは楽しみです♪

Sponsored Link

You may also like...

6 Responses

  1. とかさま より:

    くるみさん、こんにちは!
    今回の話は、千早より、千早母の方にどうしても感情移入してしまいますよね~
    お母さん頑張れって思いました^^;

    しのぶちゃんの明星会入りはこれからが本番ですね。
    明星会には、サウスポー実力者の結川さんがいますね。
    クイーン戦の時に、しのぶちゃんの札ガールしていた人です。
    ほんわかお姉さん的な存在がしのぶちゃんに合うんじゃないかなあ。
    伊勢先生一押しの人ですし、一緒に練習するうちに、結川さんの実力も上がりそうです。
    西日本代表は、もしかしてこの人かも??
    挑戦者決定戦が、新vs周防太一ペア、千早vsしのぶ結川のサウスポーペアになったら
    プレ・名人クイーン戦のようになって面白そうだなあと思いました。

    太一の決意表明がなかったな~~残念!
    医学部志望って、周りや親が言っているだけで、太一の口からは出ていないんですよね。
    今回こそと期待していたのに、綾瀬家のゴタゴタでうまくはぐらかされてしまいました。
    太一って本当に医学部行きたいのかなあ?
    カルタと受験、どうするんですかね?
    今カルタをするべきだというような発言が、千早にも自分にも言い聞かせている気がします。
    自分の将来は自分で選びたい、進学は海外の大学に・・・
    だから次の名人戦予選にすべてを懸けて戦う・・・
    ・・・な~んて事もあったりしてまさかまさかと、つい勘ぐってしまいました。。。

    • kurumi より:

      とかさま様

      こんにちは!

      子どもを支える親も大変ですよね~
      精神的にも経済的にも・・もしかしたら子どもよりも悩んでいるのではないかと思ってしまいます。
      千早母にもエールを送りたいです。

      詩暢ちゃんは動き出しそうですね。
      まだ明星会へは行ってないようですが、近々行きそうですよね。

      おお!結川さん!!
      サウスポーという所がポイントですね!
      詩暢ちゃんと結川さんがどういうやり取りや会話をするのか、二人の性格を考えると想像つきませんが、面白いことになりそうですね!

      >西日本代表は、もしかしてこの人かも??

      あり得ますね!!
      恵夢ちゃんもあるかもしれない・・と思っていましたが、とかさまさんのおっしゃる通りになっても見ごたえありそうです!!

      太一の進路がまだ明確にされませんでしたね・・
      医学部の方にと勝手に思っていましたが、本当ですね!
      周りが言ってるだけですよね。
      太一はどうするのだろう・・。
      これからどういう道に進むのか、これから明かされるといいですね。

      しかし、次の名人戦予選は太一の中で大きいと思います。
      千早は両方頑張る宣言をしましたが、もしかしたら太一は進学は置いておいて、かるたを優先するかも・・
      進路について話がすすんできたと思ったら、しばらく連載がお休み・・(>_<) 年明けが待ち遠しいです!!

  2. みほ より:

    こんにちは!
    太一は本当にどうするのかなぁと思います。
    自分の進むべき道が分かっている人って本来ならその道にってなるんだろうけど、
    多分、一浪を覚悟してカルタに取り組むのではないのかなと思います。
    それ程真剣になる「カルタ」でしょうから。新は大学は東京に来ると言ってるけど、太一には寧ろ、大学に行くことが「逃げに入る」んではないんでしょうか?
    この話って千早の進路を心配するお母さんの事を描いてありますが、余計に太一はどうするの?って考えてしまいました(笑)
    すいません!どうしても太一の事が気になってしまって。

    • kurumi より:

      みほ様

      こんにちは(*^_^*)
      お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
      千早のこれから進むであろう道は明らかになってきましたが、太一のこれからがまだ分からないですね・・
      太一は医学部の方へ進むと私は(勝手に)思っていたのですが、なかなか太一自身の口からは進路のことを明かしてくれない。
      気になりますよね~~~~!!

      受験もかるたも・・どちらも成功させるのは並大抵のことではないですよね・・
      トップクラスの太一なら、尚更・・

      >多分、一浪を覚悟してカルタに取り組むのではないのかなと思います。

      あり得ると思います!!
      ただ、太一母がこれを許すかどうか・・
      全国大会あたりから太一母の心境の変化もあったので、太一がどの道を選ぶにしろ、親として子どもを信じてサポートしてほしいなぁと思います。

      千早、太一、新のこれからの進路のことが描かれるかと思うと、次が気になって仕方ありません!!
      早く続きが読みたいですね♪

  3. わかなつむ より:

    こんにちは。ちはやふるや百人一首が好きで百人一首のアプリを作りました。

    「ちはやふる」を読んだり観たりするだけでなく、百人一首を実際に体験することで、もっと「ちはやふる」の世界がわかるようになります。
    このアプリを使えば百人一首の暗記や友達との対戦がいつでもどこでも手軽にできます。

    百人一首アプリ。わかなつむ(暗記&お友達と対戦)
    https://itunes.apple.com/jp/app/hyakunin-isshu-wakanatsumu/id953719697

    百人一首アプリのランキング情報。お正月が近いので人気急上昇中!
    http://appgraphy.me/graph/?appid=953719697

    • kurumi より:

      わかなつむ様

      こんにちは
      返信がかなり遅れまして申し訳ありません。
      百人一首のアプリ!
      アプリを作成できるなんてすごいです!!
      暗記と対戦ができるのはうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。