ちはやふる177首 感想その2 ネタバレ注意 BELOVE最新話


 

もう、2月も下旬にさしかかりますね~!

早い!!

インフルエンザに家族でかかってしまい、感想その2を書くのが遅くなってしまいました(>_<)

今年のインフルエンザは低い熱が続く・・と周りの噂で聞いていたのですが、なんの!!

薬を飲んでも高熱がなかなか下がらず・・。

元気が一番だとつくづく思いました。

 

寝込んでいる間、須藤さんと詩暢ちゃんが頭の中をぐるぐるまわってましたよ~~

177首は何と言ってもこの二人だったなぁ。。

 

以下、177首の感想その2です。
ネタバレにもなりますので、未読の方はご注意ください。

Sponsored Link

 

まず、詩暢ちゃんの夏スタイルに笑ってしまいました。

相変わらずのTシャツ!

シャツはズボンにイン!

リュックも可愛い!(←商品化されたらほしいかも。。)

 

小さな詩暢ちゃんは全力疾走で明星会へ向かうほど、明星会が大好きだったんですね。

走るのは遅いようで、運動系は苦手なのかな??

 

結川さんがクイーン戦で札の係りをしてから、何となく詩暢ちゃんとかるたを取る予感はしていました。

それが今回実現!

 

詩暢ちゃんは圧勝でしたが、結川さんも左利きのいい選手ですね!

伊勢先生が詩暢ちゃんと取らせたかった理由はまた、後に明らかにされるのでしょうか。

 

いろいろとオファーをもらったと、うれしそうな詩暢母ですね。

最近、彼女は生き生きとしているような気がします。

もしかして、マネージャーの仕事が合っているのかも!!

 

そして、詩暢ちゃん・・。

まだ、携帯は持っていないようで、今の時代の高校生にしてはめずらしい!

詩暢ちゃんらしいと言えば詩暢ちゃんらしい。。

 

須藤さんと千早という意外な組み合わせ。

北央のかるた部員が驚くのも無理ないです。

ヒョロくんも先生も驚いていましたが、一番は・・

美馬くん!

美馬くんがコワイ(笑)

須藤さんの越しに見える美馬くんの目がこわくて、笑ってしまいました。

千早、知らないうちに敵を作ってしまったなぁ・・

 

読手講習会にまで千早を連れていってくれるなんて、須藤さんって優しいです。

公認読手のテストに進めることになって、密かに別室で喜んでいる須藤さん・・

あの須藤さんが!!

意外!

普段はつーんとしていますが、熱いものを持ってますね!

 

そして、須藤さんがまさか、かるた協会の会長を目指してるなんて・・!!

驚きました!

名人を目指している理由が明らかになって、ますます須藤さんを応援したくなりました。

 

これからのかるたへの関わり方。

須藤さんのようにかるたを続けていく方法もあるのだと、千早は気づいたかもしれません。

まだプロがなく、かるただけではやっていけないのが現実。

だけど・・

詩暢ちゃんも須藤さんも一歩ずつ道を作ろうとしている所に感動を覚えました。

 

「かるたをしてれば おれらの道はいつか重なる 」

ふと、新の言葉が思い浮かんできました。

 

詩暢ちゃんも須藤さんも千早も・・

それぞれかるたへの関わり方や立場は違うけど、かるたの世界を豊かにするという道はいずれ一つになるのかな・・と。

うーん。。何となく、イメージが浮かんでくるのですが、うまく言葉にできない・・

 

それにしても、詩暢ちゃんがまた、心配なことになってきましたね。

プロになるため・・と、自分のかるたを押し殺してまでテレビ番組に出ていましたが、相当我慢していたに違いありません。

 

かるたの小さな神様たちの声が聞こえなくなって・・

詩暢ちゃんはどうなるのでしょう。

かなり心配です。

詩暢ちゃんは最強であってほしい!!

 

次号予告によると、次は周防さんが登場しそうですね。

どんな周防さんワールドを醸し出してくれるのか楽しみです。

 

 

Sponsored Link

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    須藤さんて学部何なんでしょうね
    実は法学部で弁護士や判事になって責め立てるの似合いそうなのに(笑)

    • kurumi より:

      訪問者様

      須藤さんの学部、気になりますね!
      弁護士や判事・・
      似合いすぎます・・!!!
      ものすごく合ってそうですよね(笑)
      どんどん突き詰めて心の奥でニヤリとしてそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。