ちはやふる184首 感想その2 ネタバレ注意 BELOVE最新話


以下、184首の感想その2です。
ネタバレにもなりますので、未読の方はご注意ください。

Sponsored Link

 

ちはやふるがトッポとのコラボしたとのこと!!

限定コラボパッケージ!!
食べても箱、捨てられない~~~!
9種類あるようですね。
トッポは好きなので、たくさん買ってしまいそうです。

新のパッケージがかっこいい!!

ちはやふるオリジナルフレーバーがあるそうで、味はフルーツタルト。
3巻でかるた部のみんなが千早の誕生日をお祝いしたときのタルトをイメージしたそうです。
どんな味か気になります!!!

最近は、太一が悪役(田丸兄いわく)っぽい顔しかしないので、トッポを口にして笑顔の太一が貴重に見えます~~

さてさて、本編。

ついに準決勝!!

意外にも(失礼)田丸が勝ち残っていたとは!!
そして、美馬くんも。。強い!!
久しぶりに原田先生熊が出ましたね(笑)

意外と言えば・・
周防さん。。

(ぼくはたぶん詩暢ちゃんには勝てない)

そう、認識していたとは・・
詩暢ちゃんには一目置いているのですね。

周防さんの苦手とする相手は「自分のかるたに集中するタイプ」ということ・・・

確かに詩暢ちゃんは自分の世界を持っていて、周防さんのことを見向きもしなさそう。

それでも一度、周防さん対詩暢ちゃんの本気の戦いを見てみたい気がしました。

 

太一の口調や雰囲気、周防さんにますます似てきた気がします。

まるで、周防さんを纏っているかのような・・

 

それにしても、読手さんにもこんなトラブルがあるんですね!

(そりゃ、読手さんも人間。むせることもありますよね・・)

まさか、「すみません」だとは・・!

そして、仕切り直しての一枚目が「すみのえ」だとは(笑)

やりにくかっただろうな~~~

 

太一のフェイクに引っかかってしまった須藤さん。

太一の(いい匂い)とは・・何なのでしょう・・?

田丸兄も(匂い)のことを言っていましたが・・。

 

「ちは」を狙わない太一。

以前は「ちは」にこだわっていましたが、周防さんの教えに沿って「ちは」を捨てていました・・

後ろに千早がいたとしても。

もし、新との対戦で「ちは」が出た場合でも捨てることができるのだろうか・・と考えてしまいました。

 

新は順調に勝ち進んでいたようで、ほっとしました。

しかし、強敵小石川くん!!(←結川さんのことが好きなようですが)

決勝戦、頑張ってほしいです。

 

須藤さん対太一、千早対理音・・

見ごたえありすぎです!!

一体、どんな試合になるのか楽しみ♪

 

Sponsored Link

You may also like...

8 Responses

  1. みやこどり より:

    お久しぶりです。
    トッポ買いました。新くんです。
    「恥ずかしくても大したことない自分でも逃げたらあかん」
    名セリフ、家に帰ってから思わず福井弁風に声に出して唱えていました。
    私は関西生まれなので、福井弁風に発音できます。
    ああ、他のパッケージも買ってしまうのです。

    次巻が待ち遠しいです。
    アニメ第3期希望。実写はビデオで見ましたが、うう〜〜〜〜ん。微妙。
    アニメにこそ注力お願いしたいです。やっぱりあの絵でないと、声でないと。

    • kurumi より:

      みやこどり様

      お久しぶりです♪
      コメントありがとうございます!

      トッポ、購入されたのですね!
      しかも、新!!
      セリフがパッケージに書かれていたら、ついつい声に出してしまいそうですね(*^_^*)
      福井弁風、いいですね~♪
      全部のパッケージを揃えたくなります・・。
      どれだけトッポ食べないといけないんだ・・(笑)

      次巻の発売、もうすぐですね!
      表紙も楽しみです♪
      アニメ3期・・
      同じく!同感です!!
      実写も良かったですが、やっぱりアニメで見たいのです。。
      どうしても実写の方は「千早」というより、「すずちゃん」のインパクトが強い気がして・・
      (映画に没頭してしまえば、気にならなくなるのですが・・)
      瀬戸さんの千早が聴きたいし、見たい・・。
      映画で完結してしまったら、アニメ3期が遠のく感じがしてちょっと不安です・・。
      3期を待ち望んでいる人は多いと思うので、ぜひ!!やってほしいですよね。

  2. たんたん より:

    はじめまして。
    いつも拝見させていただいています。
    私もトッポ買いました。近所のスーパーはちはやバージョンばっかりで新のがないのが残念。これからさがしまくる予定です。

    周防さんがしのぶちゃんには勝てない・・・というセリフがなんか今の流れではあまりぐっとこなくて。しのぶちゃんは新には勝てないのに、周防さんは新のことはあまり眼中にないし、パワーバランスがよくわからないので。

    しかも今の流れはちょっと胸が苦しいです。
    私はどちらかというと新が好きなのですが、今の周防さんめざしている太一は読んでいてつらいです。きらきら笑顔の太一の方がいいのになあと思って読んでいます。

    • kurumi より:

      たんたん様

      はじめまして!
      コメントありがとうございます!

      トッポ、買われましたか~♪
      私の近所のスーパーでは普通のトッポしかなくて、少し離れたスーパーでは千早バージョンしかありませんでした。
      お店によって違うのですね~
      隣町の少し大きめのスーパーでは、新バージョンがありました!!
      でも、フルーツタルト味は売ってなくて・・。
      私も探しまくる予定です(笑)

      パワーバランス、難しいですね・・。
      周防さんは今の所最強な感じがします。
      そんな周防さんが詩暢ちゃんに勝てないと思っていたので、私も驚きました。
      詩暢ちゃんには勝つ新でも、周防さんには勝てない(今の所)気がしますし・・
      千早はまだ、詩暢ちゃんには勝てないけど、新には勝って・・
      何だか、頭の中がグルグルしちゃいますね。
      試合の流れや、相性、その日の調子などがあるので、各バランスは複雑なのかもしれませんが・・。

      きらきら笑顔の太一!
      私も戻ってきてほしいです。
      もがいていても、喜びや悔しさで表情がくしゃっとなる太一が素敵でしたから・・。

  3. とかさま より:

    くるみさんこんにちは、お久しぶりにお邪魔します。

    わたしもトッポをゲットしました^^
    どの味も美味しかったし、何よりもプレゼントが!素敵すぎます!!
    末次先生のサイン入りイラスト当たるといいなぁ。
    QUOカードのイラストも捨てがたくて、どちらに応募しようか迷ってしまいます。
    (200名の方が当たりやすいかなあ…)

    新はとうとう決勝ですね。
    村尾さんの仇、千早や太一への思い、南雲会や藤岡東の期待も背負った新の戦いには相当期待出来そうです。ポカ作くんには可哀想だけれど、新の底力を思う存分発揮してほしいところです。

    ところでこの度ちはやふる感想考察ブログを立ち上げることになりました。
    拙い文章ではありますが、少しづつ感想記事をアップしています。
    くるみさんには昨年お世話になりましたので、当ブログでリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _ )m

    • kurumi より:

      とかさま様

      こんにちは
      いつもありがとうございます。

      トッポ、入手されましたか!!
      どの味も美味しかったとのこと・・
      私はまだ普通の味しか食べてないので、気になります・・。(特にコラボ味が・・)
      プレゼント、豪華ですね!!
      私もどちらに応募しようか迷ってます(;^ω^)
      やっぱり、当選人数は気になりますよね・・
      今日もおやつはトッポです(笑)

      新、決勝までやってきましたね!
      小石川さんは好きなキャラだったので、応援したかったのですが、新との対戦となると・・・
      新を応援します!!(ごめん・・小石川さん・・)
      村尾さんに勝ってしまうなんて、なかなかの強敵だと思いますが、今回の新のメンタル面とコンディションは安心して見ていられる気がします。

      ブログの開設おめでとうございます!!
      早速、リンクからお邪魔させていただきました♪
      読み入ってしまいました・・!!
      特にかささぎの考察は、のめりこんで読んでしまいました。
      素晴らしいです!!!
      そして、とかさまさんの名前の由来を知れたことがうれしかったです。
      リンク、はっていただいて大丈夫です!
      ありがとうございます!!!
      私のブログからもリンクを張らせていただいてもいいでしょうか?
      これからのとかさまさんの更新を楽しみにしていますね♪

      • とかさま より:

        くるみさん、こんにちは。

        お返事ありがとうございました!
        早速リンク張らせていただきました。
        こちらのリンクも大丈夫です、ありがとうございます。
        好きな時に好き勝手に書き散らしているブログなので、もしかするとお目汚しになるかもしれませんが(;^_^Aスミマセン…
        今までこちらのコメントで書かせていただいたこともまとめることが出来て、よかったかなと思っています。
        こちらこそ、くるみさんの更新楽しみにしていますね^^

        ではこれからもよろしくお願いします!

        • kurumi より:

          とかさま様

          こんばんは
          リンクをはっていただき、ありがとうございます。
          そして、こちらからのとかさまさんのブログへのリンクもご承諾いただき、ありがとうございます。
          次回のちはやふる、8月には新刊発売と続くので、とかさまさんの考察が読めるのを楽しみにしています♪
          あと・・今日、やっとトッポのフルーツタルト味を食べる事ができました(*^_^*)
          食べてると、千早と太一が思い浮かびます・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。